がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

本格的に厄除けしてみた

はいー。と言う事で帰省中です。


んで、本日は午前中から近所の神社に厄除けのご祈祷を受けに行ってきました。いや実は昔から行き慣れたその神社がどうやら厄除けでは著名な神社らしいって事をウェブにて知りまして、まあ、先日行った門戸厄神さんはやっぱり微妙に「アウェー感」がありましたので、今度の帰省する時にその神社で今度はがっつりとご祈祷をしてもらおう…などと考えていたので、早速実践でございます。ちなみにその神社のお名前は国府宮と言います。こんな感じの神社ですよ。




でまあ、朝の10時から出向いたのですが、日曜日だけあってか、結構混雑しておりましたよ。しかも私のような厄除けのご祈祷が目的の参拝客でいっぱいです。で、私を含めてそんな厄を除けたい方々総勢50名、いやもっといたかもしれませんが、皆様まとめて一気にご祈祷でございました。おお、神様ってキャパが広いんやなあと思いながら、かしこみかしこみ、ご祈祷を受けました。


で、午後からは姪っ子達がつかの間のご訪問です。今回は3時間程度の短い時間でしたけど、みっちりとお相手させていただきましたよ。ふいー。