がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

受験模様

コンビニに立ち寄った時、お菓子類のパッケージが「頑張れ!受験生」ヴァージョンになっている事にふと気が付きましたよ。それもかなりの種類。いやあ、何だか今年は以前よりも盛り上がっているような気がいたしますなあ。


そう言えばそろそろ大学入試センター試験ですねえ。それで思い出しましたけど、先日ジュンク堂に行った時、フロアの端っこで受験生の娘さんをお持ちと思しきスーツ姿のお父さんが『あ、○○ちゃん?今ジュンク堂に来てんねんけど、センター試験直前問題集みたいなんが売ってんねんけど、○○ちゃん、そんなん持ってたっけ?良かったら適当なものを選んで買って行こうか?』と、一生懸命電話している姿が妙に微笑ましかったのを思い出しましたよ。