がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

叫ばないムンク

お休みです。で、明日からまたちょっと忙しくなりそうなので、いつものようにぐだーっとはせずにお出掛けしておこうと。てな事で出掛けた先は兵庫県立美術館の「ムンク展」でございます。ちょいと前に駅のチラシでチェックしておりました。で、ムンクと言えば「叫び」が超有名ですが、今回は来ていないみたいです。はい、「叫び」の無いムンク展でございます。



いやあ、良かったです。ムンクも良かったのですがやっぱり平日の美術館は空いていてよろしいですなあ。1作品ごとがっつりと向かい合って鑑賞する事が出来ました。でもやっぱりそれだけムンクの作品に衝撃を受けたのかもしれません。いや、おすすめです。3月30日までですってよ。ちなみにコレは兵庫県立美術館の中庭みたいな場所ですよ。この美術館も初めてでしたけど、何だか凝った造りでした。



んで、予定以上にがっつり鑑賞して満足した後は折角久し振りに神戸まで来たのだからと言う事で、兵庫県立美術館のある場所から元町あたりまでというそこそこな距離を散歩してしまいました。んでコレが海岸側からの美術館外観っす。やっぱり凝った造りですよねえ。


ま、てな感じです。でもやっぱ神戸って何だかオサレですよね。