がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

厄除けしてみた

お休み。良い天気です。と言う事で、何処かに出掛けようかなあと思い巡らした結果、今年は「本厄」らしいので、初詣も兼ねて「厄除け」に行こうと思い付きました。いやあ、妙に生々しい(?)話題ですよ。いやあねえ。で、あれこれ調べてみたところ、関西方面では西宮の「門戸厄神」さんが厄除けでは有名みたいですので、門戸厄神さんに決定。午後からお出掛けしました。



はい、こちらが門戸厄神さんです。当然ながら初めてのご訪問っす。



んで、流石「厄除け」のメッカ(?)らしく、こんな坂がございましたよ。ああ、『四十二段』って数字が目に痛いです。で当然、この坂を登って参拝です。でまあ参拝後に厄除けのお守りを買い求めてそそくさと門戸厄神さんを後にしました。


…ああやっぱり妙に「生々しい」話題ですよ。