がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

のんびり元日

で、今年の元日はのんびりモードで。

朝、おせちとお雑煮を食した後、自室にてブログの更新などやった後、購入した「インダービネンアルファ100」を「愛でて」(笑)みました。

f:id:gan_jazz:20140101154412j:plain

f:id:gan_jazz:20140101154256j:plain

 

買ったばかりの楽器を記念撮影…したらふと、「ペットの犬や猫を撮影して画像を貼り付ける方々」の気持ちが少しわかった(笑)ような気がしました。

で、パラパラと吹いてみましたが、いやあ、自画自賛かもしれませんが、改めてエエ楽器ですわ、コレ。買って良かった。

で、午後から腹ごなしも兼ねて、自転車で近所の神社に初詣に。

f:id:gan_jazz:20140101160503j:plain

そしたらご覧の通り、いつもはガラ空きなのに、参拝客が長蛇の列を作っている始末(まあ元日だから仕方が無いか)で、この行列にわざわざ並んで参拝するのは馬鹿らしいので、厄除けのお守りだけ購入して退散。

f:id:gan_jazz:20140101210428j:plain

そして夜、昨年夏の立山黒部アルペンルート家族旅行の時にお土産として購入したまま開封していなかった、この「立山」の特別純米酒を、2014年の初晩酌として、飲んでみました。ちょっと甘口な酒で、余り自分好みじゃあなかったです。

てな感じで過ごした2014年の元日。いやあ、のんびり。