がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オレの(ムダな)こだわり

昨日、ウェブでポチったコレが届いてました。

電卓っす。

この電卓。へえ、実家に帰って転職活動時に日商簿記3級と2級の取得をすべく通った「TAC」で購入して、以来今も仕事で使っている『学校電卓』ってヤツっす。

ちゅうのはとうとう、初代の学校電卓が逝かはりまして。液晶の数字の上半分が消えて見えんくなりました。(笑)

で、この初代学校電卓、実は

gan-jazz.hatenablog.com

この時に脚が壊れてガタガタしたので一度引退させて、学校電卓じゃない、似たようなヤツをビックカメラで買い求めたんだけど、それがキーの反応が悪くなって使い物にならなくなったんで、脚のガタガタを我慢して復帰させたんです。

でもとうとう肝心の数字が見えなくなって、今度こそ使えなくなったんで買い替えを決意。でもう、アレコレ迷っても結局のところ『学校電卓』に目が行くんだからって事でもう、それ一択で買い替えをば。そしたら、

bookstore.tac-school.co.jp

その「TAC」のオンラインストアでその『学校電卓』が販売されていて、アマゾンよりちょっと安かったんで、コチラで購入を。

ちなみに電卓のメーカーも『シャープ』一択っす。ちゅうのも、初代がシャープ製で、そのキー配列に慣れてしまったら、電卓業界のもう1つの雄、カシオ製の電卓のキー配列だと使いづらくなってしまいまして。

wwboki.jp

と言っても「+」キーの位置のビミョーな、1列分の違い、そこだけなのですが。でもソレが大きい。慣れっちゅうのは恐ろしいもので、カシオ製の電卓を叩いていると、プラスキーを押したつもりが1列分ずれてて違うキーを押してたりって事が多々あって、なのでもうシャープ製電卓一択。

…どーでもいい、ムダなこだわりですけどねえ。( ´ー`)フゥー...