がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

やっぱ「学校電卓」かなあ…

仕事で使っている電卓のキー反応が悪くなって来ました。

コレが意外と厄介で、スタタタターンッ!と電卓叩いて計算し終わってると思ったら途中で止まってたりしてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ってなって、非常に精神衛生上宜しくない。

でその前までは、簿記の学校で買った「学校電卓」ってやつ、コレは流石に簿記学校仕様で快適だったのですが、壊れたっちゅうか脚の部分が折れてしまい、電卓を叩くとガタガタして使い辛くなったんで引退させたのです。

で今回また電卓への「物欲」がムラムラと沸き起こりまして、ウェブであれこれと物色をば。

biz.moneyforward.com

やっぱ「学校電卓」かなあ…。

コレかなあ…。昔使ってたヤツの後継機種。