がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

火曜日は大阪から友来たる日

昼休みにスマホがプルプルと。

む?誰じゃい?と思いつつ画面を見たら、そこにはフルバン仲間のリードアルト、くっしーの名前が。

おー電話して来るなんて珍しい。はて?なんじゃろか?…と電話に出たら、

今日は休日で伊勢神宮に参拝に来ていて、これから名古屋に立ち寄って帰ろうと思ってるんやけど、仕事帰りに晩飯食わへん?

との事。

でこちとら特に予定も無いからウェルカムよんって事で、19時に名古屋駅にて落ち合う約束を。

で、そういやこの前、

gan-jazz.hatenablog.com

長谷川朗氏が名古屋にやって来て仕事帰りに飲んだのも火曜日やったなあ…とか思い出したりして、大阪南部に居住のくっしーも多分近鉄特急で帰るんやろなあ、ならば!って事で、今回も

tabelog.com

「カモン(=嘉門)!」をキメる事に。(笑)

んで、約束通り19時に現在の名古屋駅の定番待ち合わせ場所の『金時計』にて無事に落ち合った後、

2回目ながらも早くも「行き慣れた感」感じる(笑)嘉門さんにて、21時10分前までの2時間程度、くっしーと飲み会。本日は〆の一杯としてカレーうどんを。なかなか美味かった。

んで、くっしーを21時名古屋発の近鉄特急に乗せて、本日の不意のメインイベントは終了。