がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不意に平日飲み

午後、不意にメッセンジャーに通知が。

はて?誰からじゃろか?と思いつつ開いたら、長谷川朗氏から。で、

今、楽器の調整で名古屋に来ていて、21時名古屋発の近鉄特急で帰る予定なので、仕事帰りに一杯、どーすか?

との事。

で、こちとら何も用事が無いんで、それはもう、全然OKよ!って事で、不意に平日の仕事帰りにチョイ飲みの機会が。

そして定時に事務所を出て、近鉄特急で帰るなら名古屋駅エリアの、しかも近鉄名古屋駅に近い店で飲むのがよろしかろう…って事で、事前にリサーチした結果、

tabelog.com

このフツーの居酒屋(笑)に行こうかと。

んで、19時にソプラノとアルトとテナーを携えた長谷川朗氏と合流して、その居酒屋へカモン!(笑)

居酒屋で飲むのも久々。楽しかった。

〆は名古屋っぽく「きしめん」を。

んで、あっという間に21時10分前頃に。まあ2時間だからあっという間だったけど、ちょうどいい感じやったかな。そして店を出て、そこから徒歩数分の近鉄名古屋駅へ無事?に長谷川氏を送り届けて帰路へ。