がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不意にマッコリブーム

私の中で不意に「マッコリブーム」が沸き起こりまして。

で、今日は仕事帰りにドンキとセブンをハシゴして、

「マッコリ晩酌」を敢行。(笑)

ドンキでJINROのマッコリを確保したものの、アテとして考えていたトッポギが見当たらなかったんで、その後セブンに立ち寄ってチーズトッポギを確保、と言う熱の入れっぷり。(笑)

ちゅうのも'`ィ (゚д゚)/、先日観た、

gan-jazz.hatenablog.com

この映画のせい。(笑)コレに出て来た飲み会のシーンで、お国柄よろしくマッコリを美味しそうに飲んでたのが印象的で、普段は飲もうとも思わないマッコリが、なーんか美味そうに見えて、ちょっと飲んでみたくなったりなど。

で、ついでに、確か映画のあのシーンでは、ランチで入った店でテイクアウトしたトッポギをアテに飲んでたよなあ…とか思い出して、それを忠実に再現。(笑)

んで、恐らく自部屋晩酌では初となるマッコリ晩酌をしたけど、なかなかエエっすな、マッコリ。アルコール度数もビール並みで、お酒というよりジュース感覚で飲める。ついでに「発酵食品」なのでお腹にも優しそう。

www.pyonpyonsya.co.jp

ちょっと暫くブーム続くかも、マッコリ。