がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

レコードブーム?

仕事帰りにふらりと書店に立ち寄って、この雑誌を購入。

「POPEYE 」…めっちゃ懐かしい。DCブランド全盛の頃、カッコつけても意味が無い、醜男全開のダサ男やった(笑)けど、コレと『ホットドッグ・プレス』と『メンズ・ノンノ』、買ってたなあ。『ポパイ』はまだ生存してたんやあ…とかしみじみしつつ、この表紙のポップなイラストに釣られて購入。

実は、当初は

この『サライ』を買うつもりで書店に立ち寄りましてん。「SUB」の取材記事が掲載されているので。

でも、書店でこの『ポパイ』を見つけて鞍替えを。ちゅうのも『サライ』はもう、

先日「SUB」で見させてもらいまして。それに、要らん付録が付いていたからなのか、少し割高な1,250円だったんで、920円の『ポパイ』にした次第。(笑)

でまあ、内容はそれなりでしたが。全てがジャズのレコードの話じゃないし、半分は時計の特集だし。(笑)

いやーでも、奇しくも同じタイミングで『レコード特集』が組まれるなんて…もしかして今、『レコードブーム』とか?