がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「釣られ」びと

お仕事帰りに甘味を求めてデパ地下へ。へえ、疲れてますねん。(笑)

ちゅう事で、気分的にはアメリカンなHeavy Sweet(笑)をイメージしつつ売り場へと向かい、先ずは常設じゃない催事出店エリアをチェックしたら、今週の出店はそんなに甘くなさげな、

tokyomilkcheese.jp

「東京ミルクチーズ工場」さんってトコロが。

なので、ちょっとコレは今の欲求を満たしてくれそうにないかも…と思いつつ、一応お店のブース?に近づいてみると、売り子さんから試食を渡されつつ「チーズが濃厚なので、ワインとかお酒のつまみにも良いですよー」と声を掛けられた結果、

買いました。(笑)

試食で食べたのが確かにチーズが濃厚で、特にゴルゴンゾーラのヤツが濃厚で、売り文句通り、ワインのおつまみに合いそう…って感じたのが決め手に。

んで、帰宅後早速赤ワインのアテに食してみたらΣ(゚Д゚ υ) アリャ、試食の時よりかチーズが濃厚に感じられんかった。あーまた試食マジックに見事に引っ掛かって「釣られ」たかも。(笑)

までも、不味くはないので。むしろ美味い菓子ですので。(笑)