がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

泣いた!(心の中で(笑))

ちゅう事で、本日11月29日は「いい肉の日」!…じゃなくて、3年振りの北川潔師匠のライブ鑑賞当日。で、万象お繰り合わせ…た訳じゃなくて(笑)、いつも通りにサクッと定時に仕事を終えて、金山のミスター・ケニーズさんへ。

天気は雨の予報で、朝から傘の出番で始まる日だったけど、19時過ぎに金山駅を降り立って屋外に出たら、ハレの日のライブ当日に相応しく土砂降りの雨(笑)で、いつもなら時間調整も兼ねてタラタラと歩いて向かうんだけど、今日はそんな事をしていたら濡れそぼってしまうので、ソソクサとケニーズさんへ。

で、ライブ開始15分前頃に入店してみたら、さすが世界の北川潔(笑)、ほぼ満員御礼の客の入りで、最後尾のテーブルに着席を。

一応、年に1度の完全体な(1月29日とかじゃない)「いい肉の日」なので、ケニーズさん名物の『ローストビーフサンド』をオーダー。安定の美味しさでありました。

そして19時30分チョイ過ぎにライブスタート!

いやあ、北川師匠がベースを弾いていらっしゃる御姿を3年振りに観ただけで泣けました…心の中で。(笑)

で、そんな感動な御姿を納めるべくiPhoneXをステージに向けて記念撮影。

Σ(゚Д゚ υ) アリャ、ライトを浴びる北川師匠が盛大にハレーションを起こし、尊い御姿に。(笑)顔が全然分からんし、ピアノの片倉さんも全然写っとらん。こりゃイカン!

ちゅー事で、

Facebookでお見かけした、見知らぬどなたかが撮影されためっちゃクリアでカッコ良い画像を拝借。

で、3年振りに生ライブを聴いて思った事。

北川潔師匠はベースがめっちゃ上手い

(笑)何を今更!な感想を改めて思っちまいました、何故か。

こんなお方に偶然大学1回生の時に出会って、以来今もお付き合いさせてもらっているのは奇跡ですな。逆にこんなスゲーお方のベースと音楽にずっと触れている訳だから、そりゃあ耳も肥えますわなあ。(笑)

そして、セットの合間とライブ終了後は以前と変わらず自分の所まで来てくださって、3年振りの再会を喜びつつ四方山話を。

でも北川師匠も言ってたけど、

  • 3年も会っていなかった感じがしない

ってのが正直な感想。だって、昔と変わらず若々しくて元気やし、北川師匠。師匠も自分に同じような事思ってるみたいだったけど。(笑)

で帰りしな、未購入のアルバムを購入しようとしたら、

北川師匠がくれました。カバンの中にコッソリと忍ばせてくれました。(笑)買う気満々やったのに。前も買うつもりでいたら貰った事があって…有難い限りっす。で、CDをありがたく頂戴して、北川師匠とお別れを。

で、帰路にてあー楽しかった、CDも貰っちゃったし、今週末に車の中で聴こ。(CDプレーヤーが無いのでカーステレオでしかCDが聴けない^^;)…とか思いつつふと、そういや今までApple Musicで検索した事無かったなあ…って事で、今更ながら検索してみたら、

Spring Night

Spring Night

  • 北川 潔
  • ジャズ
  • ¥1528

…北川さんすんません、Apple Musicで聴けました。CD貰わんでも聴けました。(笑)