がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

シャウの新しいヤツ

酒のアテの話。

自部屋のある離れには調理環境=キッチンが無いから、酒のアテはどうしても所謂「乾きもの」が多くなるのだが、いかんせんソレだとなーんか味気ないんで、惣菜とかコンビニの冷凍おつまみ系をレンジでチン!とか、その他は粗挽きソーセージ系、「シャウエッセン」とか「香薫」ですわな、あれをボイル…っちゅうか、丼?ボウルに入れて、電気ケトルで沸かした熱湯を注いで「簡易ボイル」(笑)するんやけど、コレが意外にも良い塩梅で熱が入って、鍋でボイルするのと遜色無い程プリッと仕上がりまして、たまーにやるんですわ。

でちょっと前、そんなシャウエッセンのTVCMを見かけまして。

www.youtube.com

なぬ?チーズ入りだと?それは美味そうだ!って事で翌日早速仕事帰りにいつものドンキにて探したけど、それらしきブツは見当たらず。ついでに相方?の「ホットチリ」も見当たらず。

確かにドンキって安い代わりに新製品が出ても直ぐに店頭に並ばんような気ぃするな。まあそのうち並ぶやろ…とか思いながら幾日か経過して、その事を少し忘れかけた本日、不意にドンキにその「チーズ入りのシャウエッセン」が。

んで、あーせやせや!って事で、

お買い上げ。ノーマルなヤツよりか少し高かったかな。

で早速、先述の『独り身の哀愁漂う簡易ボイル』(笑)を施して食してみたら、おお!予想通り「エエ酒のアテ」ですやんか!中に仕込まれてあるチーズが新感覚ですな。

こうなりゃ相方の「ホットチリ」も試しに食してみたくなった。辛いの苦手やけど。(笑)