がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ほぼ赤信号

今週末金曜日12月16日に、是非とも聴きに行きたいと思っているライブが。それがコチラ。

ヤマジョーこと山田穣さんのカルテットが名古屋のTHE WIZさんに!

少し前にこのライブの事を知って、絶対聴きに行こ!と思った次第で。

ヤマジョーさんと言えば、実はほぼ同世代で、自分が大学に入ってジャズを演り始めた頃、彗星の如く現れて日本ジャズ界を席巻したおひとりで、原朋直さんとか、大坂昌彦さんとかと共に「日本ジャズ維新」(今思うとめっちゃダサいネーミング(笑))とか評されてバリバリに活躍していたお方。なので当然お名前も存じ上げているし、スタイルもゴリゴリのバップで、キレッキレの演奏をしていて、当時憧れの存在だったお方。

さらに今年になってTwitterをフォローして、

gan-jazz.hatenablog.com

影響モロ受け(笑)で、こんな物欲に走ったりなどしてて、最近の私のインフルエンサーのおひとりだったりするのだけれど、告知されるライブ情報はいつも関東で、あー東京に行かんと聴けなさそうやなあ、ヤマジョー…とか思っていたところにこのライブの情報が。

なので、ヤマジョー自ら地元エリアに来てくれるなんて、コレはもう千載一遇のチャンス!おまけに週末金曜日!絶対行こ!…とか思いつつも予約はせずにまあ、当日でも大丈夫やろ、この前あのヒノテルさんでも予約無し当日滑り込みでイケたんやし…と少々、高を括って構えていたら、

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

ソールドアウトって!そんなにか!人気者なんか!ヤマジョー!

…いやはや、お見それしました。だからと言ってキャンセル待ちの予約を入れてまでって熱量でも無いし、それと実は今、懐具合が切迫してて、正直なトコロ、チャージだけで5,000円を使うのもキツい状況。(T . T)

gan-jazz.hatenablog.com

原因はコレなんすけど。コレにボーナス+今月使える残高をほぼ全額ぶっ込んだせいなんすけど。(笑)

なので、地元エリアでヤマジョー初鑑賞は、ほぼ赤信号かなぁ。(;´д`)トホホ…