がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

お目当てはアート・ヒラハラさん

先月だったかな?地元ジャズクラブのライブスケジュールをチェックしていたら、毎度お馴染みミスターケニーズさんにてこんなライブ予定が。

4月27日(木)

Erika Matsuo Spring Tour

Erika Matsuo(vo)

アートヒラハラ(p)

菊田邦裕(tp,fh)

予約 ¥4,000 / 当日 ¥4,500

お!Erika Matsuoさんや!…ではなくて、目が行ったのは「アートヒラハラ(p)」のクレジット。おお、最近「推し」のピアニストさんが地元ジャズクラブに。

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

ね。「推し」てるでしょ。(笑)

そして次に気になったのが…「菊田邦裕(tp,fh)」さーん。(笑)

あれ?確かこのお名前…と思い出したのがこの動画。

www.youtube.com

たまたまトップページに表示されて気になって観てみたらめっちゃ上手くてびっくりしたトランペッターさん。でも活動拠点が東北〜関東の様子で、生演奏はなかなか聴けんわなーと思ったお方も地元ジャズクラブに。

で、一番馴染みが無いっちゅうか初見なのが、主役の

NY在住のシンガー、エリカさんだったのです。(笑)

なので、アート・ヒラハラさんも菊田邦浩さんも生で聴いてみたいけど、主役のお方を知らんからなあ、ジャズっぽいポップとかかもなあ、編成もドラムとベース無しやしなあ、どうしたもんかなぁ…と、聴きに行こうかどうか迷っていたのです。

で、時は過ぎて先日この日、

gan-jazz.hatenablog.com

長谷川朗くんにこのライブの事を話したら何と、主役のエリカさんとは朗くんがNYに在住していた頃からの知り合い、日本からNYへと渡ったジャズミュージシャン仲間?との事。

おーそうなのか、ならば頼もしい?って事で、予約を入れました。(笑)