がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

神参考動画、再び

先日ライブ鑑賞に行った、

gan-jazz.hatenablog.com

トランペットの近藤さんが、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に観てめっちゃ参考になった動画に引き続き、またまた非常に参考になる「神動画」をUPしてくれました。

コレっす!m9っ`Д´) ビシッ!!

www.youtube.com

渡辺勉さんのレクチャ動画第2弾。今回は「高い音の出し方」って事で、渡辺勉さんと言えば、

C.U.G.ジャズ・オーケストラの『不動のリード・トランペット』であらせられるので、どんな事を教えてもらえるのか?が、観る前から楽しみだったのですが…いやあ、めっちゃ参考になりましたわ。

「ハイノートを出す方法」に特化したレクチャでは無くて、「トランペットと言う楽器を効率よく吹く方法」を解説してくれていて、オサーンになって体力も衰えた上にアンブシュアを修正して更に吹けなくなっている自分にとって、非常に参考になる動画でありました。感謝。

ちゅうか、渡辺勉さんの教え方が上手いのかも。ちょっと個人レッスン受けてみたくなった。(笑)