がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

美章園のおっちゃん

ご学友の岸さんが、このデクスター・ゴードン(ts)の画像を見て、

www.facebook.com

…もう下新庄とか美章園で酒飲んでるおっちゃんにしか見えん

とかつぶやいてるのが、本日最大のヒット!でありました。めちゃ笑ろた。

美章園とかにめっちゃ居てそう。

いやあ、『美章園』って聞くとついついノスタルジックな気分になりますねん。ザ・大阪の下町。阪和線天王寺から1駅行ったとこ。

新入社員で外回りしてた当時、大阪市南部の土地勘が無くて、地名の響きが新鮮っちゅうか面白くて、『美章園』に、

美章園→びしょうえん→微笑園→"微笑みの町、美章園"

とか、勝手なキャッチフレーズ付けてましたわ。懐かしい。

…でも、もう全然記憶からロストしてるけど。美章園の風景。(笑)