がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

おそうじ日曜日

日曜日。快晴。

で、午前中に久々の自部屋掃除を。「久々」っちゅうのもアレだけど(笑)、確かに久々のような気が。しっかりと掃除機をかけさせて頂きました。あと布団も干した。(笑)

んで昼飯を食べて午後からはいつものパターンで地元シネコンで映画鑑賞とゴルフの練習に…とか思っていたけど、地元シネコンでの午後の上映ラインナップには観たいと思うのが無くて、ゴルフの練習も今日は晴れだけど強風が吹き荒ぶ厳しいコンディションだから、ひょっとしたら以前遭遇したみたいに行ってみたら強風で営業休止って事もあるんちゃうか?って懸念が浮かび…結果、午後からの外出は取り止める事に。

でその代わりと言っちゃアレだけど、午前中は部屋の掃除をしたから、午後はコレまた久々にラッパの掃除をしてやろう!って事に。

んで、

インダービネンとヤマハのカスタム、現在のメイン機2台をまとめてお掃除。因みにふとラッパの掃除をやる気になったのは、昨日鑑賞した『BLUE GIANT』で、主人公の宮本大が河川敷で練習を終えた後、愛機のテナーサックスを丁寧にメンテナンスするシーンがあって、それを観て「あ、オレもラッパの掃除、したらなアカンなあ…」とか思ったのが理由っす。(笑)

と、本日は「お掃除」に終始した日曜日。