がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

新たなる「Josh」

本日もApple Musicの「ニューリリース」欄に表示されていたアルバムをチョイスして通勤のお供に。コレです。

And That Too

And That Too

  • Posi-Tone Records
Amazon

Josh Lawrenceさんってお方のリーダーアルバム。知らない名前だったものの、ジャケットにトランペット奏者の姿があるからってのと、ピアノには信頼の「アート・ヒラハラ」さんがクレジットされているからって事でチョイス。

そしたら内容はゴリゴリのメインストリーム・ジャズでして、めっちゃ自分好み。

で、このリーダーの『Josh Lawrence』って一体誰や?ってなって調べてみたらなんと!…トランペッターさんでした。あいやー、今までノーチェックだったー。(笑)

おまけにこのアルバムで既に5枚目のリーダーアルバムだそうな。全くもって知らないトランペッターさんでした。情けなや。

で、トランペッターで『Josh』と言えば、

Portrait

Portrait

  • ジョシュ・エバンス
  • ジャズ
  • ¥1528

この「Josh Evans」さんだけしか脳内リストに存在しなかったので、新たなる「Josh」の出現ですわ。以後要チェックですな。

ちなみに脳内リストにインプットした「Josh」さんは、ローレンスさんで2人目ではなくて3人目。栄えある?1人目の「Josh」さんは、実はこのお方。

www.dreamofficial.com

はい、格闘家の「Josh Barnett」さんっす!

m9っ`Д´) ビシッ!!

馴れ初め?はこの時。

gan-jazz.hatenablog.com

いやー懐かしい…けど、

16年前!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!