がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

それな2選

Twitterを見ていたら思わず「それな!」と、禿同(死語)したツイートが同日に2つも。

まずはコレ。

ヤマジョーさんのツイート。当時大阪にも映像作品も流すジャズ喫茶があって、そこで全く同じ経験をしていたので禿同すると共に感動すらも。

大阪の場合、難波千日前にあった『ジャズやかた』ってジャズ喫茶がまさにそのスタイルで、自分の場合はバードとディズのホットハウスの映像もそうだったけど、それ以上に記憶に有るのがこの映像。

www.youtube.com

サウンド・オブ・マイルス・デイヴィス」、コレですわ、自分もコレが観たくて、観たくもないリー・リトナーのライブ映像とか(失礼)我慢して観ていた記憶が。

このアルバムのメンバーが演奏している映像なので、そりゃあもう貴重でしたよねえ、当時は。今やYouTubeで気軽に観られますけど。

それとこれ。

まあ、言い尽くされた事かとは思うけど、こんな実力者に改めて言われると重みを感じますわな。