がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

つぎ込んだった

土曜日。で本日は、

散財用務

が。(笑)

えー先般、職場のゴルフ仲間の皆様とゴルフに興じた後の帰路にて、

今使っているゴルフクラブももう買ってから4年経つし、そろそろ『買い替え時』かもな。ゴルフクラブは2年毎にフルモデルチェンジしてて、常に最新技術が搭載されて飛距離UPやボールが曲がらないように『進化』してるから、新しいゴルフクラブにしたら"100切り"イケるんとちゃう?ボーナスも出るし、ちょっと考えてみたら?

って話に。

でまあ確かに、今のゴルフクラブを買ったのが、

gan-jazz.hatenablog.com

この時。なので4年以上、ほぼ5年が経過してるし、そりゃあその間にどんどん進化してるしなあ、ゴルフクラブって。それにヘタクソが4年も使っている今のゴルフクラブ、傷もいっぱい付いて劣化してるからなあ…って事で、冬季賞与支給を前提として、「じ、じゃあ…アムロ、いきまーす」!…となりましてん。(笑)

で、その頼みの綱の冬季賞与が昨日無事に支給されたので…っちゅうか既に支給を見越して、早速本日、前回同様に上司殿の行きつけのゴルフショップにて「ご紹介特別値引き」にて購入する段取りを。

ちゅう事で、

ほぼ5年使用したこのヤマハゴルフクラブも下取りに出すので今日でお別れ。今までありがとう。

んで、お昼頃に上司殿のお車に乗せて頂き、その行きつけのゴルフショップへ。

でまあ、今回も引き続きヤマハのニューモデルにするって考えもあったけど、ヤマハの直近のモデルチェンジは1年前の2021年で、どうせならモデルチェンジしたばっかりのヤツがエエよなあ…って思ってウェブでチェックした結果、

clubping.jp

2022年の11月にフルモデルチェンジしたての、このPINGのG430シリーズに全て買い換えを。YAMAHAからPINGへ。

ちなみに、支給された賞与額をオーバーしてしまったため、冬季賞与全額に今までの蓄えを補填する羽目に。いやあ、つぎ込んだりましたわ。コレで冬のボーナスが消えました。(笑)業績が悪くて支給額が少なかったからなあ、今年。(笑)

余談ですが、ゴルフクラブは2週間後の納品って事で、まだ手元には無いっす。(笑)