がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

で昨日の「物欲」ですが…

ネタが無いんで(笑)、昨日の

gan-jazz.hatenablog.com

コレの素になった「物欲」の事でも。

このモニタースピーカーが不意に欲しくなったきっかけ、それは、

最近フォローしたこのヤマジョーこと山田穣さんのツイッターで頻繁にUPされている自宅練習動画。多分パソコンからマイナスワンソフト「iReal Pro」を流して練習していらっしゃると思うのですが、コレをウチでもやってみたい!と思ったのです。

となると、「モニタースピーカー」とあと「オーディオ・インターフェース」なる機材が要るみたいでして、それを買おうかどうか悩んでまして、そんな時にこのスピーカーだらけのジャケットの見て、今欲しい「モノ」の事を思い出したんで、聴いてみようと思ったのでした。

でもその「物欲」の方はまだ迷いが生じてまして。本当に必要か?とか思い始めてしまい、なかなか一歩前に進めない状態。ボーナスも貰ったのに。までもいつもの事。(笑)