がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2023オレのGW(徘徊編1日目)

GW連休3日目。

で、今日と明日は1泊2日で帰阪を。「GW連休っぽい事」をやっとこう!と思いまして。とは言え、目新しいトコロじゃなくて、もはや日常とも言える「帰阪」で、行くトコロもいつもと一緒ですが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)

んで初日のメインイベントは…SUBでライブ鑑賞ですが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)

ちゅうのも、このライブ情報を教えてもらったのがキッカケ。

5月2(tue) 
“L.M Quartet ”
7:00 /8:30 の2回セット
L.マッケンジ trumpet  
アロン・ブレイキ piano
ジェイク・グラハム bass
アロン・ジャン drums

なんでもオーストラリアのジャズ・ミュージシャンで、3日と4日の「高槻ジャズストリート2023」出演に先駆けてSUBでライブをするのだそう。

そしてこのラクラン・マッケンジさんのライブ動画も教えてもらい、チェックしたら、どストレート・アヘッドなカッコ良いラッパ吹きだったので、生演奏をSUBで聴きたくなった次第で。

でまあ、コレまたいつもの「定番行動」なんすけど、夜のライブの前に、ココへ行って来ました。

神戸元町ー。

ジャムジャムさんー。

わかってた…って声が聞こえましたが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)

ちなみに今日かかったレコードはまあまあでした。マイルスとリー・モーガンがかかったので。(笑)

で、90分程度ジャムジャムさんにてレコードを鑑賞後、元町駅じゃなくて三宮駅へと向かい、その途中、

「100BAN Hall」の入る『高砂ビル』を愛でたりなど。ちゅうのも、

この木村くんのツイートを見かけて、あーそうだ今日が

gan-jazz.hatenablog.com

あのレコ発ツアー最終日やったんか。今日は竹田先生入ってる日かー、ええなー…とか思い、近くに居るので通り過ぎてみようかと。(笑)

で、神戸を後にして大阪へ。