がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

紅白ラッパ合戦(笑)

夏休み取って3連休最終日の日曜日。

で昨日はヽ(`Д´#)ノ ムキー!!っとなって日帰り帰阪もしたんで、体調は良い…と思っていたけど、一昨日、かかりつけ内科を受診して簡易血液検査で炎症があるって言う数値が出て、それで抗生物質を出されただけあって?なーんかダルいし咳の方も相変わらず…なので今日は静養?する事に。

んで、ラッパの基礎練習をしながら、昨日買い求めた

この2枚のレコードを聴いたのが「本日のハイライト」なイベントかも。(笑)

んで感想を。

「衝撃的な出会い」だったサム・ノートさんはやはりエグかったな。フレーズがやはりめちゃバップっす、ブラウニーっす。

そしてもう1枚のナット・アダレイの方、コレはApple Musicにも入っていて聴いた事もあって、レコードを持っていないから買ったんだけど、久々に聴いたらやっぱコレもエエっすな。アダレイ・ブラザーズ節(笑)炸裂。ハードバップやわあ。

で、サム・ノートさんが『白いブラウニー』って異名で呼ばれてて、ナット・アダレイのこのレコードのジャケ写で着ているのが、赤いとっくりのセーター?なので、タイトルを「紅白ラッパ合戦」にしてみました。(笑)