がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

相対性理論でタイムリープ

週末金曜日…だけど、昨日言ったとおり、

gan-jazz.hatenablog.com

今日はサクッと帰宅してかかりつけ内科へ。

んで、喘息の症状は処方してもらった薬を1週間飲んだらまあ、それなりには治ったけど、まだスッキリとはしていない旨を先生に報告。あと例の高額治療の相談窓口にも電話した事も。

そして先生の方からも血液検査の結果が。先週採血した血液を外注の血液検査業者にも出して、アレルギーも調べてくれたみたい。あーだから10,000円も取られたんか、先週…と納得。(笑)

それで、血液検査の結果を見たら、喘息の症状が悪化する原因でもある「好酸球」の数値が普段よりかなり高くなっているとの事。でもその原因となるアレルギー反応の数値はコレと言って突出したモノは無くて…(´ヘ`;)ウーム…と言う結果なのだとか。

でまあ、日常生活に支障があるのなら致し方ないって事で、前回出してもらった『強いクスリ』を処方してもらったのでした。

閑話休題

んで帰宅後、明日は絶対地元シネコンで映画見ちゃる!と息巻いて(笑)、参考にしている映画サイトを見て、何を観るかチェック。

そしたら、コチラの通称『三角絞め』さんの、

ameblo.jp

この記事中に、インディ・ジョーンズとは全く関係の無いワードが出て来て、それに釘付けに。それが、

でありまーす!m9っ`Д´) ビシッ!!

いやー、久々に思い出した。相対性理論やくしまるえつこ

で、私はココに出て来た「LOVEずっきゅん」じゃなくて、

www.youtube.com

ミス・パラレルワールド

ミス・パラレルワールド

  • provided courtesy of iTunes

この「ミス・パラレルワールド」にハマりまして。

gan-jazz.hatenablog.com

13年前!かあ。仕事を辞めて大阪から実家に帰った年ですわ。この頃は午前中は自部屋で地元のFM局を聴きながら転職サイト見て「転職活動」してて、その時にやたらと流れたんですわ、相対性理論の「ミス・パラレルワールド」が。で、キャッチーなメロディーとヴォーカルのやくしまるえつこさんの『萌え』な歌声にハマったんだよなー、当時。

でもやっぱりそんな一時期の上澄み的な出来事は時間の経過と共に忘却の彼方で、そんな事すっかり忘れていたトコロに1つのワードで不意にカーンと頭をどつかれて、海馬から10年以上も前の記憶がボタボタと転び出て、その代物が随分と懐かしくて、タイムリープしたかのような衝撃で頭がクラクラした…そんな感じ。(笑)