がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

振り返ってみた

昨日のリクルート面談にて、無職になってもうすぐ1年が経過してしまいそうな私に対して「今一度、自分の事を振り返ってみて、今後の事についてよーく考えてみてください」的な助言をいただきました。そして1日過ぎた本日、案の定その助言がどよーんと頭にのしかかってしまった小心者な私は、その助言に素直に従って「退職して実家に戻った付近から今までの自分を振り返ってみる」事に。んで、何故だか実家に戻った頃の「キーワード的なモノ」になってしまっている、



この「相対性理論 / ミス・パラレルワールド」を聴きつつ、そしてこんな時には大助かりな、もはや病的なまでに(笑)毎日記録し続けているこのブログを読み返してみたりして、「退職して実家に戻った付近から今までの自分を振り返って」みたのでありました。


でまあその結果、こんなんだけで簡単に「今後の事」をしっかりと見定める事など出来る筈も無く、むしろ余計にどよーんとしてしまった感が。いやはや。でまあ振り返ってみてあれこれと反省等複雑な思いを抱きつつ、この「無職生活」にてひとつだけはっきりと言えるのは…映画、よーく観てます(笑)わ、俺。で、実家に戻ってから一体何回映画館で映画を観ているのか?を数えてみたら…一昨日の『武士の家計簿』で、何とまあ「51回目」(笑)でした。この「振り返り」じゃあ、今後の自分は「映画館でアルバイト」になっちゃうなあ。うーむ。いや、その「映画館でアルバイト」すら叶わないかも…と、悩みが尽きないのでもうこの辺りでやめときます。