がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

電話したけど

先般、

gan-jazz.hatenablog.com

喘息の症状悪化でかかりつけ内科を受診して1週間分の薬を処方してもらい、明日で1週間。

んで肝心の喘息の状況はまあ、処方された薬が徐々に効いている感じはすれど、スッキリ完治!って感じではない。

なので明日、かかりつけ内科を受診するつもりなんだけど、1つ懸案事項が。それは、紹介された超高額な喘息治療薬の件。パンフレットに書いてあるフリーダイヤルに電話して、費用が幾ら掛かるのか聞いてみて!と先生に言われていたけど、ズボラこいてまだ電話していなかったので、さすがに今日電話しとかな…って事で、21時まで受け付けているみたいなので、サクッと帰宅して電話を。

で、電話してみたんだけど…なーんか結局、パンフレットに書かれてある事を改めて説明してもらっただけって印象で、正直、電話して聞くまでもなかった(笑)感が満載。までもとりあえずコレで明日、かかりつけ内科の先生には「ちゃんと電話して聞いたよ!」と言えます。

まーでも、どっちにしてもクソ高いのは変わらず。注射1本で10万円!