がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

笑えるほどずぶ濡れ

月曜日から血圧の薬が切れているので、今日は仕事帰りにかかりつけ内科に行って薬を処方してもらう事に。

で、定時に退社して、帰りのウォーキングはせずに地下鉄に乗って、無事にかかりつけ内科の診察時間に間に合う時間にて自宅最寄り駅に到着。

で、電車に乗っている頃から遠くで雷がビカビカしてはいたのですが、自宅最寄り駅に到着してチャリ置場からチャリを漕ぎだした辺りで急に冷たい風が吹き始めて、目線の先の薄暗い曇り空では、雷の「見本」みたいな、キレイな雷が落ちるのを「鑑賞」したのでした。

f:id:gan_jazz:20190824065635j:plain

この時の雷を、名古屋市郊外の高層マンションから撮影されてブログにUPされていた方がいらっしゃったので、その画像を拝借。このような、見本のような綺麗?な雷。

で、あ、これはちょっとヤバいかも…と思っていた矢先、ドバーッとゲリラ豪雨に。大粒の雨が痛いほどの勢いで、一瞬にしてずぶ濡れに。

でも、もうチャリを漕ぎ出してしまっているのでどうしようもなく、もうこのまま家へと向かう事に。

その間も容赦無く大粒の雨は降り続き、前が見えなくなるほどの勢いで、身体ももう、笑えるほどずぶ濡れになりつつチャリを必死に漕いで自宅方向へ。

なので、こんなずぶ濡れのままかかりつけ内科に行く事は当然出来ないので、かかりつけ内科はスルーして自宅へと帰還。

いやー、久々に笑えるほどビッショビショになりました。までも、雷が落ちる事は無くて良かったですけど。