がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(188回目)

3連休の真ん中の日曜日。

同時に7月第3日曜日つー事で'`ィ (゚д゚)/フルバン練習日でありまーす。ちなみに今日は来たる29日のイベント本番直前練習って事で、エキストラさん含め全員が揃っての練習日。

がしかーし、かく言う自分は半年前から決まっていた職場のイベント(=お泊りゴルフ)と重なってしまい出演出来ーずだし、オマケに明日は職場のゴルフ仲間の皆様とゴルフの予定でまあ、普段なら練習をお休みさせてもらおうか?と考えてしまうところだけど、どうせ練習を休んだところで家でウジウジしているのが関の山だし…って事で、

本番に出えへんけど練習に参加。(笑)練習スタジオ付近もめっちゃ青空…っちゅうかめっちゃ猛暑。

で、いつものように13時から合奏練習。本番通りのセットリストを通しで練習。全員集合した出演者に混じってポソポソとラッパを吹かせていただきました。

そしていつも通り17時に練習が終わり、明日も祝日で休みって事で、一部のメンバーは近所の中華屋へと繰り出すのを横目に、自分は明日はゴルフで早朝出勤(笑)なので、サクッと帰路へ。毎度お馴染みSUBでは今夜はライブがあって大学軽音の先輩ベーシストさんが出演されるのに、それを袖を振ってサクッと帰路へ。(しつこい)

練習スタジオ最寄りのJRの駅へと向かう途中の路地裏にて。17時を過ぎてもまだこの青い夏空。

そして新大阪駅に舞い戻ったものの、帰阪したのにサクッと帰るのがもったいなくて、せめてもの抵抗とばかりに大阪でしか売っていないお土産をスマホでリサーチして、

nekogasuki.blog

このクッキーを買い求めたりなどして、ささやかな抵抗(笑)を。

その後18時チョイ過ぎに新幹線に乗って、自宅の最寄り駅に到着したのが19時頃。そしたら、

外はまだこんな夕景。

で、平日とほぼ同じ時刻に帰宅して、なんだかなーとか思いつつふと昨年の記録をチェックしてみたらなんと、

gan-jazz.hatenablog.com

今日と全く同じ状況で、全く同じような行動をしていた事が判明。(笑)

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!

までも、前年と違って今回は1つ、今回でしか出来ない「重要なミッション」をこなしたので、良しとするのでありまーす。

m9っ`Д´) ビシッ!!

でそれは…後日のお楽しみ。(笑)