がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そう見える

SNSにこんな画像が出て来たんで、思わず保存を。

説明文によりますと、

Wynton Marsalis, Hugh Masekela, Dizzy Gillespie, Randy Brecker and Jimmy Owens on the stage of the Montreux Jazz Festival, July 1987.

って事で、1987年のモントレー・ジャズ・フェスティバルでの1枚で、左からウィントン・マルサリス、ヒュー・マサケラ、ディジー・ガレスピー、ランディ・ブレッカー、ジミー・オーエンスですな。ジャズ・トランペッター夢の共演。

なんかでもコレ、

ウィントンとディジーの喧嘩を仲裁するヒュー・マサケラ

に見えまして。(笑)

ウィントンの言動にカチンと来たディジーが、

「あん?なんや?なんか文句あんのか、この若造!ワシだってまだまだやれんねんで!かかって来いや、オラ!」

とか言いながらウィントンに突っかかろうとしてるのを、たまたま近くにいたヒュー・マサケラが、

「まーまー、ディジーの旦那、ココはひとつ、グッと抑えて下せえ。他の人も見てますし。ウィントンの野郎には後でアッシがよーく言い聞かせときますんで、どーか、大将、ココは抑えて…」

とかやっていて、それをランディ・ブレッカーとジミー・オーエンスが、え?なになに?なんかあった?って感じで見ているようなワンショットに見えてしまう。ちゅうかもう、そうにしか見えなくなってしまった。(笑)

そんな事は絶対に無いと思うけど。