がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

普通が良い

Apple Musicのジャズカテゴリーの「ニューリリース」から、今朝の通勤のお供を漁っていたら、このジャケットが目に付いたんで、内容とかメンバーとかはノーチェックでチョイス。

このアルバム。この女性のリーダーアルバムかとは思うけど、果たしてこの女性が何を演奏しているかも分からず。もちろん『Robin McKelle』さんってお名前も初見。

そしたら、女性ヴォーカルがポンっと飛び出して来たのでああ、女性ヴォーカルさんのリーダーアルバムなのだと認識。

…とそんな程度でチョイスしたので、気に入らなければ直ぐにでも別のヤツに替えてやろう!とか思っていたけど、なかなかどうしてエエ感じ。ピアノ・トリオにヴォーカルってシンプルな編成で、スタンダード・チューンを小気味よく演奏してて、聴いてて心地良い。

あーこんな『普通』なんが結局1番良かったりするんだよなー、カッコイイんだよなーとか思いつつ、ふと改めてメンバーを確認してみたらなんと…ピアノがケニー・バロン御大で、ベースがピーター・ワシントン、ドラムがケニー・ワシントンってなんや…めっちゃ豪勢やな。磐石のリズム隊。

そりゃあ『心地良い』筈ですわ。(笑)