がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

謹賀新年2023

2023年あけましておめでとうございます。

で、恒例の「干支ジャケ」、2023年は卯年って事で、コレにします。

Sings for Playboys

ビヴァリー・ケニーの「Sings for Playboys」。

ジャズ縛りでウサギがジャケットに出て来そうなヤツ…って事で考えたら、『プレイボーイ・ジャズ・フェスティバル』が頭に浮かびまして。プレイボーイのロゴがウサギなので。

それで「プレイボーイ ジャズ」で検索したら、コレが出て来たんで即採用。(笑)

でも、『ビヴァリー・ケニー』の名前は知っていても、1度も聴いた記憶が無くて、当然このアルバムも知らなくて、それなのに採り上げるのもアレだろうって事で聴いてみました。

しっぽりとした女性ヴォーカルものでした。まあ、聴かない部類のヤツでしたわ。(笑)

でまあ、そんな卯年の2023年はウサギに因んで私も色々とジャンプアップしたいですなあ…と、ベタな〆にて新年おご挨拶をば。(笑)