がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

まさかの同姓同名

 Apple Musicでジャズのニューリリース作品をチェックしていたら、このアルバムを発見。

diskunion.net

ディスクユニオンさんのウェブサイトをリンクしました。はいこちら、「Kenny Washington」さんのアルバムです。

なので「ドラムのケニー・ワシントンがリーダーアルバムを出したんや!」と思ってしまったのです、てっきり。

で、好きなドラマーさんのニューアルバムって事で聴いてみたくなってチョイスしたのですが…あれ?男性ヴォーカル入り?ゲストか?ん?次も同じ男性ヴォーカル入り?お?ずっと男性ヴォーカル入りや。ケニー・ワシントンってコレ系の「歌もの」が好きなんか?…とか思いつつ聴いていたのですが、なーんかイメージと違うんで調べてみたらなんと、同姓同名の男性ジャズヴォーカリスト、ケニー・ワシントンさんの新作でした。(笑)

いやあ、ドラムのケニー・ワシントンの顔って記憶する程しっかりと観た事が無かったので、この黒人男性の顔のどアップのジャケットを観ながら、(ドラムの)ケニー・ワシントンってこんな顔やったかなあ…とか思った程度(笑)だったのでした。

ちなみにそのドラムのケニー・ワシントンさん、こんな風貌でした。

canopusdrums.com

ドラムメーカーの「CANOPUS」のウェブサイトより。ケニー・ワシントンはこのメーカーのドラムユーザーなのですねえ。そしてそこにはドラマーのケニー ・ワシントン氏のお姿が。

…全くの別人やん。(笑)

余談ですがこの「CANOPUS」のウェブサイトにはケニー・ワシントンの模範演奏動画が掲載されているのですが…やっぱカッコ良いっすわ、ケニー・ワシントンのドラミング。(笑)

てな事で、勘違いで同姓同名の男性ジャズヴォーカリストのケニー・ワシントンさんのニューアルバムを期せずしてがっつりと聴いたのですが…意外と良かった(笑)っちゅうか、超王道なヴォーカル入りアルバムで、とっても気楽に聴けたのでした。