がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

米国の中二病(ミッドナインティーズ)

火曜日ですが休みっす。夏季休暇っす。

で、当初は特段の予定も無く入れたこの平日休み、ボーッと自宅で過ごそうか…とか思っていましたがふと、火曜日に夏季休暇を入れた理由を思い出しました。それは、

会員になっているマチナカミニシアター系映画館が、火曜日はダブルポイントデーだから

って理由なのでした。(笑)

なので、その映画館にて映画鑑賞をする事に。コレを観ました。

f:id:gan_jazz:20200917065918j:plain

www.youtube.com

「ミッドナインティーズ」です。毎度お馴染み「A24」の作品。ま、一言で言えば、

1990年代の米国の、とある思春期の少年の物語

っすな。日本で言えば中二病?いや、ちょっと違うか。まあそんな「思春期の頃を切り取った物語」でした。ちょいと甘酸っぱい青春ドラマ。まあまあ面白かったです。多かれ少なかれ、自分の思春期の頃の記憶を、主人公の少年に投影する事が出来るんじゃないかなあ…とか思ったりなど。