がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

無駄遣いの極み

昨日の仕事帰り、封筒が入り用になったのでハンズへ。

で、封筒はソッコーで見つけて確保して、時間もあるし、なんかステキなステーショナリーでもあるかしらん?って事で、つらつらと売場を徘徊していたら、前々から気になっていたブツに再会。コレなんです。

プラスのペーパーナイフ。職場で封筒を毎日のように開封するんで、今はカッターナイフを使ってるんやけど、こんなフォルムがステキなペーパーナイフ、欲しいなーとか思ってたんすよねー。でもビミョーにエエお値段やし、わざわざ買わんでも…と、ずーっと思っていたんだけど、

はいー、魔がさして買っちまいました。

んで今日、嬉々として職場に持って行って、郵便物の封筒開封時に使ってみました。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!…想像以上に切れんし。

まあ、カッターナイフに比べると切れ味こんなもんなんだろうなあ、ペーパーナイフって。もしカッターナイフと同じくらいの切れ味だったら、逆に危なっかしいか。

ちゅう事で、机の肥やしと成り果てました。いやー、無駄遣いの極み。