がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

トリエンナーレの思い出

地元エリアのローカルニュース番組にて

news.yahoo.co.jp

このニュースを見かけてふと、

gan-jazz.hatenablog.com

gan-jazz.hatenablog.com

大阪から地元に戻った2010年に「あいちトリエンナーレ2010」にハマった事を思い出してしんみり?と。

時にその中でも

gan-jazz.hatenablog.com

この時衝撃を受けた映像作品の事を思い出しましたなあ。小泉明郎(こいずみめいろう)さんの『劇場は美しい午後の夢を見る』って作品。会場で何度もリピートしてしまった映像作品。当時のブログにもしっかりと作者と題名を記録してました。

んで、懐かしくなってその映像作品をウェブにて探してみたけど、やっぱりヒットしませんなあ。10年以上も前の作品とは言え、芸術作品はウェブにはUPされないのかな?

ちゅう事で、

作品の一部の画像はウェブ上にあったので、それをアイコン用に貼り付けときます。やーでも懐かしいな。もう一回観てみたいな。