がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

モチベーションあげ

大阪や東京は晴れてるみたいなのに、何故か東海地方だけ朝からずーっと雨模様。って事で特段用事も無いのでほぼ自宅待機な本日でしたが、夕方に昨日観たDVDの返却に小雨降る中をチャリにて外出。その帰り道、ついでに書店に立ち寄ってみたらコレが目に留まったので購入してみました。


Tarzan (ターザン) 2011年 7/28号 [雑誌]

Tarzan (ターザン) 2011年 7/28号 [雑誌]


はい、最新刊(?)のターザンが「トレッキング特集」だったので買ってみました。「あー、ここ最近ずーっと山行してへんから、身体がナマリまくりやなあ…」と思って、そんな山行モチベーションをアップしよう!と言う事で。そう言えば以前は嬉々として毎月購入していた『山と渓谷』も、最近全然買ってへんなあ。いやあ、でもやっぱりこの最近の「山行モチベーションの低下」ってのは、ペーパードライバーな私にとっては、大阪在住時の六甲や比良みたいな「電車やバスで登山口付近にアクセス出来る山」が実家付近には無いってのが、最大の原因かと…思うのです。実家に戻った事で、岐阜県や長野県と言った「登山的に恵まれてそうな地域」に物理的には近付いたんですけどねえ。ああそれなら「ペーパードライバー教室にでも通って運転の練習して車に乗れば良い」って話です。ハイ、その通りっす。でもそれがなかなか…踏み出せないまま現在に至っております。何と言っても「ペーパードライバー歴20年以上」っすからねえ、なかなかねえ。