がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

復習が必要かも(ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2)

本日は満を持して(笑)この「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」の鑑賞にいつものシネコンへ。この「PART2」の評価もなかなか良いみたいだし、何と言っても前作の「PART1」が個人的に高得点だったので、期待に胸膨らませまくりでの鑑賞開始でありました。でまあ、前編に負けず劣らずな「シリアス・ポッター」っ振りで怒濤の展開にて宿敵・ヴォルデモートとの最終決戦が描かれていて、なかなか満足でありました。今回の見どころはやっぱりスネイプですかなあ。切なさ乱れ撃ちで、ちょっと泣きそうに(笑)なりました。などと言いつつも実はそんなに詳しくないんで、所々で「?」になってしまう部分も幾つかあったので、「ああ、こりゃあ今までのシリーズの復習をしておけば良かったかなあ…」などと思ってしまいました。