がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

暑過ぎて麻痺

毎日が連休みたいなもんなんで(笑)実感はありませんけど、今日は連休最終日の海の日。でまあ毎度ながら姪っ子達が遊びに来たんでそのお相手を。で、事もあろうにこの炎天下の中、外の公園で遊びたいと言い出した結果、一緒に炎天下の公園へ。時間は午後の3時頃。って事で、直射日光がカッと牙を剥く公園で遊ぶ羽目に。ちなみに公園にはデジタル表示の温度計が設置されているのですが、その表示気温は何とまあ…42度でありました。おーい。でもってさすがに姪っ子達も暑さには勝てずに10分程度で退散。んで、猛暑の屋外ってのは暑過ぎて、そんな中にしばらく居ると暑さが一瞬心地良く感じるみたいな「麻痺的状況」に陥ったりしたのでありました。いやあ、恐ろしい。しっかしまあ、まだまだこれからが「暑さの本番」なのですよねえ。先が思いやられます。