がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々にCD

LIVE

LIVE


ちょっと欲しくなった作品を求めてタワレコさんへ。がしかしお目当てのモノは無し。でも今日は無償に「ジャズのCD購入欲」が高まっていた(笑)ので、その代わりと言っちゃあ何ですけど、新作コーナーで気になったこのジェリ・アレン(p)の新作を購入する事に。まあ衝動買い出来る程度の値段でした(笑)ので。んで、この作品ってのが、ピアノ・トリオ+タップダンス(!)と言う編成のライヴ盤と言う、一風変わった編成で、微妙にキワモノっぽい感じだったのですけど、フタを開けてみれば特段奇をてらった内容でもなく、むしろ好印象な「カッコいい現在のジャズ」って感じ。ジェリ・アレンさんは昔から密かに注目していたかっくいーピアノ弾きさんなのですが、相変わらずかっくいーピアノを聴かせてくれるピアニストでありました。気になるタップダンスもそれほどに気になりませんでした。いやあ、久々に「現在のジャズ」を聴きましたよ。