がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

書類作成三昧

お外はしとしと雨模様…だからって訳じゃあありませんけど、今日は結局ずーっと家にこもる結果に。明日になった面接と明後日が提出締切の提出書類をひたすら作成しておりました。気が付けばあっという間に1日が終了。うーむ、なかなか疲れますな。ちなみに提出する「履歴書」は現在でも手書きが基本なのだそうな。書いた字の良し悪しでも見ているのでしょうか。でもってこの「履歴書の手書き」が、昨今めっきり文字を書かなくなったから結構しんどかったりしたのでありました。たかだか2枚書くだけで手が痛くなる(笑)始末。


ちなみにたまたま東急ハンズで見つけたこのセットが、必要なモノがあれこれ入っていて予想外に重宝したのでありました。