がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ジャズでゴルフ

会社の先輩のお誘いを受けて、仕事が終わってからわざわざ車で迎えに来ていただいて人生初のゴルフ練習場へ。いわゆる「打ちっぱなし」ってやつですな。で、連れて行っていただいたゴルフ練習場ってのは、なんと24時間営業の練習場。打席数も多くてかなりでかい練習場でありました。んで、22時頃に到着したのですが、そんな時間だというのに結構な人が。いやあ、改めてゴルフの根強い人気を実感しましたよ。でもってその練習場に流れる音楽が何故かジャズなのでありました。おそらく有線放送かと。うれしいような、おかしいような、何だか変な感じ。でそんな中、間違いなくスタン・ゲッツなテナーや、多分フィル・ウッズなアルトとかを聴きながら約1時間、およそ140球程度の「人生初打ちっぱなし体験」をしたのでありました。


んで、肝心の練習成果は?と言いますと…連れてきていただいたゴルフの上手い先輩に色々ご教授いただきつつまあ、まだまだでございますなあ。いやあ、先は長い。