がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

同い年!

もうそろそろ寝ようかなあ…と思いつつTVをザッピングしていたら、某番組のゲストに原田知世さんが出ていました。で丁度、最後の歌のコーナーで、その原田知世さんが懐かしの「時をかける少女」を歌うって事で、おおこりゃまた懐かしい!…ってな感じの「懐メロ」感覚で観ていたのですが…これが予想外に『ヤラレて』しまったのでありました。脳内イメージの原田知世さんと違っていたのです。「けだるい系」と言いますか、「ささやき系」(…って書くと何だか一時期偽装問題で話題になった某料亭の女将みたいですが)と言いますか、どう言えば良いのかわかりませんけどはい、私の「弱い」タイプだったのであります。いやあ、思わず聴き入ってしまいましたよ。んで、探してみたら同じような動画がありましたよ。



あれこれ探してみると、どうやら2年前のアルバムでこの曲をセルフカバーしていたみたいです。で上の動画はその頃のライヴ映像みたい。いやあ、良いって言うかこんな感じに弱いっすねえ、私。ちなみに最近2年振りに新しくアルバムを発売したそうな。今日観た某番組の出演もその宣伝活動の一環みたいですねえ。しっかしまあ、原田知世さんがこんなにエエ感じの歌い手さんになっているのにびっくりしたのでありました…が、あれこれ調べていると更に驚きの事実が。何とこの原田知世さん、自分と『同い年』でありました。わーそうだっけ?知りませんでした。いやはや、自分とは大違いの素敵な同い年さんでありますなあ。