がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

無謀な挑戦

何故か突然ゴルフをする事になってしまいました。会社のコンペに半強制的に参加する事に。しかもそのコンペが3週間後。経験ゼロの人間がわずか3週間後にゴルフコースにデビュー…って、要請を受けた時は「ええい、ままよ!」って事で受諾しましたけど、帰宅してウェブで調べてみると相当無謀と言うかありえへん状況みたいで…しばし愕然とした後に猛烈に後悔。でも今更断る事も出来ず。まあ救いなのは、キャディさんも付かなくて、コースを回る組も気心の知れた人ばかりで「最悪の場合は手で球を投げてもOK」って感じのゆるーいコンペだと言う事なのですが…ううむ、激しく不安です。あと道具類はほぼ一式をゴルフ好きの人からお古をいただける事になったので少しの負担で済みそうなのですけど…ああ、やっぱり激しく不安。とりあえずこれまた初体験の「打ちっ放し」に通って練習しなければ。