がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

野望未達成

お休みです。


で、昨日書きました『禁煙したら行ってみたかったトコロ』に早速行ってみました…って何処やねん!と申しますと、いや、『スターバックスコーヒー』なのですよ、あーた。はい、喫煙者の『鬼門』でございますよね。店内完全禁煙。外のテラス席のみ喫煙可能。『煙草なんて吸う奴ぁ、クソ寒い(またはクソ暑い)外に出ていやがれ!』と言うとってもはっきりしたお店です。喫煙者の時は「店内で煙草が吸えないから」と言う理由で、寄り付く事すらしなかったお店です。


そんなお店で堂々と店内でゆったりと珈琲など飲んで、「非喫煙者」を実感してやろうと思ったのですが、休日の昼下がりだったからでしょうか、店内は満席でやむなく断念いたしました。ま、次の機会に。



MacOS X v10.5 Leopard

MacOS X v10.5 Leopard


でまあ、私の中で今回はそんなに盛り上がっていないなあと思いつつも、本日の午前中にふと、コレの「新機能ご紹介ムービー」をアップルのウェブサイトで観てしまった途端にあらまあ、やっぱり思わず発売開始早々に飛びついてしまいましたよ。で、相変わらず手に入れただけで満足して。その日のうちにインストールはしなかったのでありました。