がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

愚痴

ようやく例の資料を完成させまして、あー終わったと思っていたら、この資料をですね、社内のグループウェアって言うんですか、まあいわゆる電子文書を共有して社内の誰もが見られる仕組みっちゅうんですか、それに乗っける必要がありまして。ところがどっこい、これを乗っけるに際してですな、エクセルだったら懐かしの「5.0/95」の形式じゃないと不具合が生じるって言うじゃあーりませんか。で、その形式にバージョンダウンして保存し直してみると…どっひゃー、「セルの統合」部分が全部外れているしゃないの!何とまあ、この機能は旧「5.0/95」じゃ対応していなかったのねん!おかげでまたやり直し。で、たくさんセル統合しちまったもんだから残業してもやり終われず久々のお持ち帰りです。明日は休みなのに…とほほ。


まあ愚痴はこの辺にして、こんなニュースを見つけました。

大西昭男氏死去 元関西大学
大西昭男氏(おおにし・あきお=元関西大学長、元理事長、英文学)26日午前0時25分、肺炎のため兵庫県西宮市の病院で死去、78歳。


わしらの現役時代の学長様。その昔、同期のらっとさんがようやくご卒業なされた卒業式当日、今は無きゆたか荘のボックスで繰り広げられた「卒業うれしいなブルース」にて、この学長様のお名前を連呼、大合唱して以来、未だにフルネームではっきりと憶えておりまして。ご冥福をお祈りいたします。