がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

れーざーはっしゃ!

今日歯医者で、初めて「レーザー治療」なるものを受けてきました。レーザーなんてアニメとかでしか見た事無いぞ、デビルマンとかってまあ貧困な連想だこと。これがまあ歯茎の治療だったのですが、さすがに痛みはあまり感じませんでしたが、なんだか熱い。おまけに歯茎が焼けるニオイがするんです、髪の毛が焼けた時みたいな。このニオイが恐かった。最近の虫歯治療では、あの「音」に対する恐怖を無くすためにレーザーを使う事があるみたいですが、あの「ニオイ」も恐怖だと思うのですが。


デビルマン
しかしまあ、あのアニメとかのレーザー光線の「殺傷能力」を実感いたしました。ちなみにデビルマンのデビルビームは熱光線。おおっ、やっぱレーザーや。で、デビルイヤーは地獄耳ってのは噂話に精通している芸能通って事ですってウソです。しっかし、はまぞうで探したこのジャケット、下手ですな。