がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

新習慣

わ、もう4月が終わっちゃいましたな。


ところでここ最近身についてしまった習慣があります。それは、

  • ウンチチェック


でございます。「事を成した」後には必ず、欠かさず、です。基本的に毎朝「事を成して」いますので毎日ですな。まあ、大腸ポリープ切除後の状況確認でございますので必要に迫られて実施しています。あとはまあ、大腸ポリープの切除痕を、そこから出血しないように「クリップ」と言う器具で留めているのですけど、切除痕がふさがると自然に外れて気付かないうちにウンチと共に排出されるのだとか。いや実はそれが観てみたいのです。なんて不真面目な希望を胸に毎日ウンチをまじまじと見ています。しかし家のトイレにはブルーレットを入れてしまっていたので、その青い水越しでは非常に見にくいのが誤算でしたよ。ちなみに今のところまだその「クリップ」とは感動のご対面を果たせておりませぬ。ううむ。


までも自分が出したモノだからこれほどまでにまじまじと観察する事が出来るのだろうと思いますよ。これが他人様の排泄物だったら直視出来ないと思うのですよ。


となると、仕事とは言えどもそれをしなきゃいけない看護師さんって偉いよなあ…としみじみ感心してしまいました。