がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

検査です

大腸検査当日。朝の7時に500ml程度の水を飲んだ後は検査終了まで何も口にする事は出来ません。まあ検査はお昼までには終了する予定ですけど。んで、水を摂取後は早速便通との戦いが。そして4回程度の「戦い」の後、遂に何も出るモノが無くなってしまいましたよ。…って汚いお話しであいすみませぬ。その後微妙な雨模様の中をチャリで病院へ。そして約1年振りの大腸ファイバー検査を多少緊張しつつもつつがなく終了。その後すぐに結果の説明が。その結果、新たに3つのポリープが出来ているのが発見されてしまいました。でも全て2ミリ以下の小さいモノなので、『切除せず放置でよろしい』との診察でありました。…ううむ、良かったような、悪かったような結果ですよ。てな具合で今回の大腸検査もとりあえず無事に終了でございます。これで一連の「苦行」からも解放されたのですが、検査後も下剤の影響が残っているので油断は禁物なのでした。あとやっぱり小さいながらも新たに3つもポリープが出来ていたのは微妙に辛いっすねえ。